ぎしろぐ

2021年一級建築士合格を目指すブログです。

2020年一級建築士試験を終えて

ぎしです。

かなり時間が空いてしまいましたが、今年受験した一級建築士試験についてご報告します。

2020年の学科試験は96点で合格しました。

そのまま製図試験に進みましたが、不合格(ランクⅢ)という結果でした。

しっかり敗因分析をして、来年こそ合格できるよう頑張りたいと思います。

今年の受験中は、ブログを1記事だけ書いて挫折してしまった(文章を書くのは苦ではないですが、考えすぎて時間がかかってしまう…)のですが、製図試験の記述対策も兼ねて、来年はブログで文章化する練習をしようと思います。

また、今年の学科試験には合格物語(現合格ロケット)で勉強して合格しました。

その時の学習内容について、教育的ウラ指導さんのブログや合格ロケットさんの学科イベントでもご紹介いただきました。

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

5569et.com

今後、学科試験の学習についても情報発信していきたいと思っています。